ベック式!高校受験英単語・熟語暗記術
     英単語や熟語の意味を、発音も意識した最高の質のゴロ合わせと豊富な写真で頭に焼き付ける
     ことのできる高校受験英語教材の最高峰が「ベック式!高校受験英単語暗記術」

『大学受験なんでも相談所』へようこそ


 大学受験。人生において非常に大きな分岐点です。自分の希望通りの大学に進学できるかどうか、浪人して再チャレンジするか、また大学進学自体を諦めてしまうか、など選択肢はいくつもあります。どの道に進むのが一番良いのかは誰にもわかりません。ですが、自分が最良と思い大学受験をするのならば、是非とも希望通りの大学に進学できるよう頑張ってみてはどうでしょうか。
 しかし、希望の大学に進学するためには少なくとも今まで以上に努力することは必要です。努力無しに希望通りに物事が進む事は人生においてほとんどありません。仮にあったとしても、それは万に一つの確率でたまたまだと思います。なんどもそのようなことが起きる事はまずありませんし、万に一つを期待しているのであればそれは思い直したほうが良いでしょう。
 さて、そこで『どのように』『どれだけ』努力すればよいかで悩む受験生は多数いると思います。私は最終的に希望大学には進学できませんでしたが、自分なりの努力の仕方でまずまずの結果を得ることはできました。今、受験について悩んでいる人にとって、私のような受験経験をした人間のアドバイスは、微力ながら今後の受験に対する取り組みの参考になるのではないでしょうか。もし私の経験談に興味を持っていただければ、是非ともその感想等をお寄せください。また直接聞いてみたことなどあれば、遠慮なく相談ください。私の経験に基づいた回答をさせていただきますので、賛同していただける内容であれば少しだけ参考にしてみてはいかがでしょうか。

    大学受験合格ノウハウ
    大学受験を見事合格で締めくくるためにはいろいろなノウハウがあります

    大学受験合格ノウハウ2
    大学受験を見事合格で締めくくるためにはいろいろなノウハウがあります

    大学受験相談
    大学受験に関する相談窓口です

    お勧め問題集「ベック式」
    ネット予備校フォーマルハウトの販売問題集

    管理人紹介
    管理人の経歴や大学受験の戦歴を掲載しています

 




 ベック式!高校受験英単語・熟語暗記術
 英単語や熟語の意味を、発音も意識した最高の質のゴロ合わせと豊富な写真で頭に焼き
付けることのできる高校受験英語教材の最高峰が「ベック式!高校受験英単語暗記術」


当サイトの内容に関しましては十分に注意しておりますが掲載内容に起因する事故等については管理人は一切の責任を負いかねますのでご了承願います。

Powered by Movable Type 3.33-ja Copyright(C) 2007-2013 大学受験なんでも相談所 Allrights reserved.